人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対豊臣防衛戦!  ~ 盟主戦とかいろいろとか・・・ ~

最近、愛する息子(中2)が急にお風呂に鍵をかけるようになってしまいました。
悩んだ結果ある結論に達したのです!!



      あいつ。。。。もしかして包茎か?!


そうだ・・・そうに違いない!!
でないと一緒にお風呂入ってくれないなんておかしいもの!!!


で、友人に相談したところ「ムキムキ体操」なるものを進められたのですが、読んでみると。。。。。
対豊臣防衛戦!  ~ 盟主戦とかいろいろとか・・・ ~_b0300920_19533935.png
   オワタ・・・・(´・ω・`)


こんばんわ!こめ焼酎です!

ようやくお気に入りの画像編集ソフトが手に入ったので、そろそろブログ本格始動ですw


さていきなり今回の豊臣防衛戦。。。。

久しぶりにすげー・・・・うん。いろいろあった!!

特筆すべきはやはり盟主戦かなw


お互い力の限りをぶつけ合えたと思います。

前回盟主戦が起こった対徳川戦では、正直一度自分たちの力を確認するため、盟主回りの陣の防衛もおろそかにした面もありました。
あとここ一番でいつもいない番犬がやっぱりいなかったり、砲防を準備できてる人が少なかったり・・・


あの時点でできる最高の防衛でしたが、まぁ結果は大敗・・・・惨敗・・・・

悔しくもあり情けなくもある結果となってしまったわけです。


だが、我々はそこから学び成長した!!!

まず、砲防の準備。

多分同盟員のほとんどが炮烙、鉄足、あなだんこん・・・ちがう穴太衆の研究を始めました。

次に北条氏政の購入。

これはありがたいことに、毎回の合戦でもらえる銅銭が潤沢なので多分7~8枚増えたと思います。
ちなみにみんなに頼んでプロフカード変えてもらったらこんな感じ




対豊臣防衛戦!  ~ 盟主戦とかいろいろとか・・・ ~_b0300920_19503932.jpg


この下のほうにも2,3枚あるのかな?氏政。



それから盟主城天守閣の増強。

ってゆーか、徳川戦で天守6とかなめてんの?wwwwwww
知らんかったしwwwwそんなんwww
思いもしなかったしwwww


で、最後にこれ重要、「ろるこふ会」とかいうわけのわからんオフ会の阻止!!
だいたいIXAのオフ会でありながらなぜ合戦日に開催する!?

徳川戦ではろるこふ会ではないがうちのメイン番犬ロルト不在のため、陣払いがほとんどできていませんでした><
べつに負けたのろるとんのせいではないが、いなかったしw
ろるとんいなかったしなぁ~~
だいぶ戦力落ちたよな~~、ろるとんいなかったから・・・・

まぁそれらの強化を経て、いざ豊臣戦!!!





第一波は1日目11時くらい?

本数も少なかったし、陣払い、陣寄せの阻止もきっちりできたのでそれなりに余裕をもって防衛成功。
HP69を残して終了しました。

ログ見たい方は「今日のむーみん IXA 下品」でググったら出てくるブログにアップしてもらえる約束ですw

め。。。めんどくさいから人任せってわけじゃないんだからねっ!!!


もうあきらめてくれるかな・・・ってちょっと期待したけど豊臣さん、いっぱい人いるし、1波目に参加されてない同盟さんもたくさんいたから2波目はずっと警戒してました。


で、やっぱり2日目の20時くらいからかな?
相手の陣寄せが開始・・・

これね・・・死ぬかと思った。

多分、1人1人を一斉攻撃したんだろうけど、大体2人目、3人目になったら陣攻撃の本数って減ってくるじゃん!!


減らないんだな・・・これが;;

私の時でだいたい20攻撃くらいつきました・・・
怖かったです;;

それが終わってさぁくるか!!!!って身構えてたけど・・・・あれ?・・・


か・・・影やってます??
豊臣さん、影やってます!?


う。。。うちだって盟主より影のほうが大事なんだからねっ!!!!


ってことで盟主戦始まったのは12時過ぎてから・・・


うちおっさんしかいないのに頑張って起きてた;;

おっさんたちがんばった;;

ってか豊臣さん。。。。12時過ぎてその人数集めるとかさすがすぎます;;


みんなうとうとしてたと思うけど、そんな時・・・・

まさかのハプニング発生!!!!!

バグかな?バグなのかな??

いいえ。。。ただの操作ミスです・・・



旗を陣にした瞬間、わが目を疑う光景が・・・・!!!!!






対豊臣防衛戦!  ~ 盟主戦とかいろいろとか・・・ ~_b0300920_19504609.jpg





ど。。。ど。。。。同盟陣。。。だとぉ!?


いや、ほんとに陣が光ってた瞬間、顔が真っ青になり、冷や汗が止まりませんでした。

どのくらい真っ青かって??









対豊臣防衛戦!  ~ 盟主戦とかいろいろとか・・・ ~_b0300920_19494356.jpg






まぁだいたいこのくらい・・・・



ほんとに皆さん申し訳ございませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみに心優しい同盟員たちの反応はこちら






対豊臣防衛戦!  ~ 盟主戦とかいろいろとか・・・ ~_b0300920_19504306.jpg


軽く大パニックwwwwwww



あ!後ろにちらっと移ってるゲームに興味ある方はぜひこめ焼酎まで書状くださいw

詳しく説明いたしますw



そんなこんなでいろいろあった2日間。

無事盟主城も同盟陣も守り切ることができましたw


詳しいログは「今日のむーみん IXA 下品」でぐぐってご確認くださいw




ちなみにうちは影に全藤堂をぶっぱする暗黙の了解があるのですが・・・・



対豊臣防衛戦!  ~ 盟主戦とかいろいろとか・・・ ~_b0300920_19492079.jpg
対豊臣防衛戦!  ~ 盟主戦とかいろいろとか・・・ ~_b0300920_19493906.jpg

   
何を思ったかあほのこたちが、影前に藤堂壊滅させるという大失態をやらかした・・・
おまえら全力で反省しろよ!!!



今日のおまけ


今期から参加してくれてる同盟員のご紹介


チャミスル・・・うちのにゅーマスコットキャラクター。
        コケティッシュなかわいさが売り。おっさんキラー



対豊臣防衛戦!  ~ 盟主戦とかいろいろとか・・・ ~_b0300920_19504966.jpg


なぜか鼻フックが大好き(´・ω・`)


ではまた次の合戦でお会いしましょうw
長々とお付き合いありがとうございましたw


by mars_kotone | 2017-05-24 20:48