政夫の名言「明日、機嫌悪い涼さん見るくらいなら俺。。。寝不足で死ぬことを選ぶよ」

先日、うちの政夫の人がハイエナされて「報告書確認してください」っていう書状だしたら「和夫様には大変申し訳ないことを・・・」的な丁寧な書状が帰ってきたらしい。


内容的にはすごく丁寧で、誠実で、非の打ち所のない書状だったのですが残念ながら・・・・




   名前が違うwwwwww




まぁ政夫と和夫だし、ややこしいしw

むしろ同盟員でさえ毎回「和夫ってどっち?」って聞く始末だし!!


仕方のないことなのだがわりと腑に落ちない様子の相方を見て和夫が気を利かせて言いました


「今後間違われることないように俺、プロフにちゃんと書いとくわ!」


で、ちゃんと書いたプロフがこちら!!





b0300920_2353569.jpg







全力でアイパー否定ワロタwwwwwwwww



ちなみに本人の名誉のために言っておく!!




政夫、実はアイパーじゃないよ?





こんばんわ。微乳特戦隊、隊長チチです。


あ!まちがえた!!


こんばんわ、小次郎です。



さて北条防衛戦ですが・・・・




つらかった(´・ω・`)




相当つらかった(´・ω・`)




いやぁ・・・まぢで相当つらかった・・・・



「涼さん。北条防衛戦って勝ちに行くんですか?」

って聞いて

「もちろんです!!」

って言われたあの瞬間からかなり過酷な戦いになるということは覚悟していたつもりだけれど、覚悟した10倍は過酷だったよ・・・



1日目ずーーーーっと僅差で負け続け、これそうそうに諦めるのが唯一の勝ちじゃね?と思った瞬間もありました。

ですが、「身内に一人でも諦めない人がいるなら最後まで付き合う」というアホみたいな規約がある限り私たちに休息などあるはずもなく・・・・



戦い続けて2日目に突入。


朝から復活出城がたくさんあったので11時半の時点で「最後の太陽」になったガッチガチの出城を1つだけを残して逆転に成功。


戦功差はあまり開かないまでも、逆転されることなく夜まで継続。


で、もう負けはないと慢心して20時くらいから麻雀大会開催!!!


そうまさに絵に書いたような慢心でした。



21時くらいだったかな?

うちの索敵機から「北東方面一斉に復活しました!!」との報告を受けたとき、麻雀に負け続けていた私は


「うるさい!待たせておけば良い!!」


と、どこかの悪徳政治家のような対応をとってしまったことをいまも後悔してなりません。


その時点で「東2局」


悲鳴が聞こえたのが「南2局」あたりだっただろうか・・・・



「だめだ!!みっちゃん落ちる!」


さすがにえ!?ってなりましたよ(´・ω・`)

これ。。。麻雀やってる場合じゃないんじゃね?


それでも麻雀終わるまではやめないのが南葛スタイル。


あの時、出城が一斉に起き上がったあの時点で麻雀やめてたら状況はまた違っていたのだろうか・・・・


1発目が当たった瞬間思ったのは


「意外と柔らかいぞ・・・?」



でもその時点でまさか落ちるとは思いもせず・・・



まぢやばいんじゃね?って思った時にはもう遅かった。



そこからの記憶は必死すぎて正直あまり覚えていません・・・・


とにかく北東1はうちで潰すから!って合流やら櫓やらを投げて、加勢送れない私たちはただひたすらみっちゃんが陥落しないことを祈るしかできなかった。

が、現実はかくも非情なもの。




「みっちゃん落ちた・・・・・」




まぢか・・・・・




一瞬スカイプに静寂が・・・・



でもこれって放心してる場合じゃない!!


まず最初にやったこと



半ば引退ぎみでほぼ加勢担当になってるサッカーボール、ヘルナンデス、ヘルマンさんを電話でたたき起こし



「悪いんだけど、盟主城に入ってる加勢を80円で帰して



          旗立ててくんね?」



とりあえず「はぁ?」って言われましたよねwww

まぁ「はぁ?」って言いますよねwwww


落ち着いて説明したらサッカーボールは言いました



「ぉぅw今回加勢も入れてないからな!すぐ旗たてできるぜw」




・・・・・Σ(゚д゚;)


ってことは・・・・もしかして・・・・



あの接戦にありながらナンカツ盟主城はまさかの加勢0wwwwwwwwwww



攻撃・・・・うちにこなくてよかった;;


で、とにかく総力挙げての田植え大会。

「大丈夫!あと4時間あります!!一人ノルマ200本くらいたてれば逆転できます!!」


そんな無茶な。。。。って思いながらもやるしかないならやりきるのが南葛流!!



マージャンやり始めた時点から「ねむぃぃぃ」って言ってた政夫さんにいたっては


「俺・・・明日機嫌の悪い涼さん見るくらいならここで寝不足で死んだほうがいいわ・・・・」


まさに死を覚悟の強行軍wwwwwww


「なんか頭痛がひどいんだけど」って弱音を吐く同盟員には「甘えんな!!!」なんて暖かい励ましの言葉



「トイレ行きたいんだけど・・・」って言ったら「まぁ・・・トイレは仕方ないけど」って・・・・


けどってなんだよ!けどってwwwwww


トイレくらい行かせろよwwwwwww


しかしあの瞬間、真田という国が1つになれた気がしました。

全員が争うことなく1つの方向を見て、勝利の為に必死になる。

すばらしいじゃありませんか!!!


そんな中もちろん我が南葛も・・・・・



「ちょっと!!こっち方面に旗立ててくんなよ!あっちいけよ!!」


「うるせぇ!こっちが先にたてはじめたんだからお前向こうにいけよ!!!」







まったく1つになってねぇ・・・・・

なんていうかお前ら




       仲良くな?






そんなこんなで1時くらい。


ふと見ると北東1の近くに戦功1万くらいの盟主城があるではありませんか・・・・


「これ絶対最後に一斉復活してここ狙ってくるね・・・・」


そんなばかな・・・・


っておもいつつも1時から旗たてやめて警戒態勢に。



そして1時半



索敵機「北東方面一斉復活!!!」


そこからはまさに地獄絵図・・・・


なんか良く分からんがとりあえず全ての部隊に速度武将を混ぜて爆死覚悟の特攻連打


盟主城周りに出来る陣には


「小次郎!そこの陣、しゅって潰して!」


シュって・・・・シュってつぶれるわけないじゃん><


でも怖気づいてる時間さえ与えられず言われるままにしゅってなげたら・・・・



b0300920_0351394.jpg





こっちがシュって消えたでござる・・・・゚(゚´Д`゚)゚



ブログネタなど不要ってこっちのせりふですがな・・・・・



そして迎えた終戦。



「あとは祈るだけ」


そうまさに全員がパソコンの前で十字架切った次いの瞬間!



「かったどぉぉぉぉ!!!」


戦史上稀に見る大接戦。

ほんと凄い激闘でした・・・・・


今となっては全ていい思い出ですが・・・・・・








 出来ればこういう激闘はもう二度とごめんこうむります><





ってことで本当に皆様お疲れ様でした!!!





おまけ


さっき秘境大殿がでたから


「お前らに私の鉄騎部隊の力を見せてやる!!!」


って咆え散らかして突撃させてみたら。。。。。





b0300920_0423463.jpg







・・・・・・(´・ω・`)







赤備え1軍は150万くらい出るのにな・・・・・


おかしいな・・・・・・





私の鉄騎部隊って・・・・・・・






b0300920_0443465.jpg








なんかさみしぃ・・・・




でもまぁ・・・・3人でわけのわからん攻撃だしてる若島津よりはマシw
[PR]

by mars_kotone | 2014-06-17 00:55 | ixa

人の心の暖かさ・・・・

毎日ホームヘルパーのお仕事に勤しんでいる私ですが、これはあるお婆ちゃんと私の心温まるおはなしです。

そのおばあちゃんちには毎週1回「買い物援助」と言って、お買い物を代行するお仕事に行っているのですが、いくたびに「ついでにあんたの家の夕飯も買っておいで」って言ってくれるのです。

とてもありがたい申し出ですが、ヘルパーたるものその誘いに乗るわけにはいかないのです!
なので毎回何かと理由をつけて断っていたら今度はお買い物行っている間におにぎりをにぎってくれるようになりました。

本来なら利用者様から何も頂いてはいけないというのが鉄則ですが、まぁ全て断るというのも相手の好意を無にすることになってしまうので事務所や相手の家族様と話し合った結果、是非おにぎりぐらいは受け取ってくださいということだったので、ありがたく毎回いただいています。


先日も、そのおばあちゃんちにお伺いしたときどうも私の体調があまり良くなくて、それが顔色にでていたのか

「しんどそうやね、大丈夫?」

と心配されてしまいました。。。。

でもそこは「大丈夫!!」と言い切ってお買いものに行って帰ってくるとおばあちゃんはいつものようにおにぎりを握ってくれていました。


いつもは梅干か昆布か鰹節が入っているのですがその日は私の体調を気遣ってくれたのか・・・・









煮干3本刺さってたぉ・・(´・ω・`)










どんな感じかというとこんな感じ






b0300920_20421767.png















。。。。。Σ(゚д゚lll)




で、帰ってきてスカイプで報告したらうちの盟主が




「それってあれだろ?ほら、これwwwwwwww」



ってよこしたSSがこちら








b0300920_20432591.jpg











ぉ・・・ぉぅ。。。。。

まぁそんな感じだ!!






こんばんわ、小次郎です。



さてさて北条攻防戦。


まずは攻撃戦ですが、これは下馬評通り安定の勝ちを収めることができました。



敵襲もあまりなくて、土日合戦ということもあり、仲間の休みにも恵まれ平和に過ごしていたのですが、あれは2日目の夕方(適当)



小猿さんからスカイプチャットが飛んできた。


「和夫って強いね!!!」


どうやら我らが筆頭隠れ廃人の和夫さんに突っ込んでちょっと痛かったらしい。


「ばかなwwwww和夫とか私よりそうとう格下だぞwwwwwwww」


なんでそんな見栄をはってしまったのかは今でも謎です・・・・


うっかりそんな大見栄はってしまったがためになぜかこざるさんの攻撃を単独受けするはめに・・・・



まぁでもなってしまったものは仕方ない!!

いそいそと陣に40コスぎりぎりまで武将つめて・・・・



和夫「あwちなみに俺それ25コス受けっすよwwww」



うっせー!!!!余計なことは言うんじゃねぇよ!!!


25コスだろうが40コスだろうが勝ちゃぁいいんだよ!勝ちゃぁな!


ってことでおk!って言ったらこざるさんが発進





・・・・・・・・・なぜか2連でな(´・ω・`)





b0300920_2050151.jpg



b0300920_2050284.jpg









ちゃんと考えろ!!!


そんなもん勝てるわけがねぇよwwwwwwwww







・・・・・・防衛武将まじめに育てよ・・・っと(´・ω・`)



そんなこんなであいかわらず2日目は麻雀オンラインw


のんびり麻雀してたらうちのゲスムーミンことシュナイダー閣下が


「みかさんとやりあってたんだけど。。。。やっぱみかさんつえぇわ。。。。」


ってなんかつぶやいていらっしゃる

見たらみかさんの所領の名前が「シュナイダーくんやっつけた!!!」




こ・・・これは・・・・・!!!



みかさんへのいたづらたーーーーーぃむ!!!


大好きなみかさんとの毎合戦ごとに1いたづらをモットーとするわが南葛。


今回も壮大ないたづら思いついたwww



まず、10セル以内いる同盟員全員が防衛武将でみかさん所領の隣の空き地に時間合わせて攻撃GO!!!

その攻撃が到着する時間より30秒先に小次郎部隊が陣を作るとあら不思議。



陣ができたとほぼ同時にこんな感じ




b0300920_20561797.jpg


これもう陣ってレベルじゃねぇしwwww

むしろそんちょそこらの盟主城の5倍は硬い!!





卑怯者と罵られても何一つ反論できないまさに愚行wwwww



あとは「シュナイダーくんやっつけた!」っていう所領の隣の陣を奴は同盟内でも最弱」っていう名前に変えて待つだけ・・・・





「こんなでかい釣り針に誰もかからねぇよwwwwwwww」



監督「ばかなことを。。。。罠とわかっていてもあえてそれを踏み抜く!それが真の男というものだ。みかさんは俺が認めた数少ない男!来ないはずがない!!!」




その認めた男にこんな卑怯な罠を仕掛けるとかもうゲスの極みですよ・・・・・




待つ事5分・・・・・・・



「敵襲キタ━(゚∀゚)━!」



まさに罠と知りつつ楽しませてくれるみかさん!!

ほんとにありがとうございます><



で、まぁ19部隊+私のフルコス入ってるんだから結果は。。。。。





b0300920_2113148.jpg




着弾直後みかさんの所領名が「なにぃ!?」に変わった瞬間、全員一致で




「早く謝れ!!!土下座しろ!!!!」



ぇ?!そんなビビってるならいたずらすんなよwwwwwwwwwww



まぁそんなこんなで今回も馬鹿な奴らに付き合ってくれて本当にありがとうございました><



ってことで今日はこの辺でお開きw





近いうちに防衛戦書きます!!絶対に!!
[PR]

by mars_kotone | 2014-06-15 21:17 | ixa

お母さん無双

昨日突然、前期盟主あーしぇす(戦功20万をドブに捨てた男)が言いました。

「お前ら俺のかーさんのネタ聞きたいか?」


全員一致で聞きたくないと答えたはずなのに彼は語り始めた。


「この前電話かかってきたんだよ、でな?」


あしぇ母「ねぇねぇ犬の卒倒ってなんていうか知ってる?ねぇ知ってる???犬の卒倒「ワンパターン」



しーーーーーん・・・・・



あしぇ母「犬の卒倒だよ?wわかる??犬が卒倒して倒れるでしょ?ワン・パターン。パターンってあれだよ?倒れる音!!あははwwww」





・・・・・・・・ぉ・・・ぉぅ



人の母親を悪く言いたくはないが



    


人生でこれ以上どうでもいい情報ってそうそうあるもんじゃない。



おはようございます。小次郎です。




さて早速毛利戦・・・・・


防衛戦ではあるけれど、出城の数が尋常じゃないしもっとすんなり勝負はつくものと思っていたらあら大変!


結構僅差の試合が続き、しびれを切らせた天使の人がいいました。




「ちょっと動いてる人の出城から潰しましょう。南葛さんは「那須真紅さん」担当してください。」


ぉぅ!!!


「って那須さん10傑じゃん・・・大丈夫なの?加勢入ってない?」



「ばかなことを!!この私が大丈夫だと言ってるんですよ?大船に乗ったつもりでぶつかってきてください!」




ぉ・・・ぉぅ!!




まぁでもたしかに動いてる人潰さないと勝てないと判断。

天使の人が漕ぐ大船に乗ってコスト空いてる数名で那須さんに突撃!!!!





どーーーーーーーーーーーーーん!!!!!







b0300920_8161543.jpg





『イメージ映像』

b0300920_8171351.jpg









・・・・・・・・












b0300920_8175055.jpg






なんちゅう脆い船じゃぁ・・・・・



そりゃみとさんもびっくりですわぁ・・・・・



「え・・・なんか・・・・え??天使様、中身とか見てました??」


「ノックすらしてません!!キリ!!!!」





あの天使・・・下痢になって便所から出れないようにならねぇかなぁ・・・・・






恐る恐るノック入れてみる・・・・・








b0300920_8214337.jpg





・・・・・・・・・(°д°)!!!



加勢・・・詰まってるってもんじゃねーし!!!



こうなったら選択肢は一つ!!!



「よーーーし!みんなでいっくぞぉ~~!!!」




幾ら加勢がつまってたとしても10合流あればどうということは・・・・・・







b0300920_9132566.jpg





・・・・・いてぇ(´・ω・`)




ったく・・・・とんだ泥舟にのせられたもんだぜ!!





さわやかな初夏の日差しの中私は誓った





もう二度と人間なんか信じない・・・と!!!





でもまぁなんとか勝利を収めることが出来ました。


皆様お疲れ様でした!!!





ちなみに合戦前に私を足くさよばわりしたノビ家の盟主様。



b0300920_9202449.jpg


                                 資料画像

天影なぐりたさに起き上がったのをすかさずノック!!




子の不始末は親の不始末!!

天影などさせぬわ!!!!




陣の名前を「私の足はくさいか?んん??」に変えて突撃したところ



b0300920_919582.jpg





そうか・・・・あんたもたまにくさいのか・・・・

じゃぁ仕方ないなってことで攻撃ストップ





ってあたし足くさくないからねっ!!!!!!!!




さて今日から北条戦!









この戦いに勝てたら・・・・俺・・・・あいつと結婚するんだ。
[PR]

by mars_kotone | 2014-06-06 09:29 | ixa