人の心の暖かさ・・・・

毎日ホームヘルパーのお仕事に勤しんでいる私ですが、これはあるお婆ちゃんと私の心温まるおはなしです。

そのおばあちゃんちには毎週1回「買い物援助」と言って、お買い物を代行するお仕事に行っているのですが、いくたびに「ついでにあんたの家の夕飯も買っておいで」って言ってくれるのです。

とてもありがたい申し出ですが、ヘルパーたるものその誘いに乗るわけにはいかないのです!
なので毎回何かと理由をつけて断っていたら今度はお買い物行っている間におにぎりをにぎってくれるようになりました。

本来なら利用者様から何も頂いてはいけないというのが鉄則ですが、まぁ全て断るというのも相手の好意を無にすることになってしまうので事務所や相手の家族様と話し合った結果、是非おにぎりぐらいは受け取ってくださいということだったので、ありがたく毎回いただいています。


先日も、そのおばあちゃんちにお伺いしたときどうも私の体調があまり良くなくて、それが顔色にでていたのか

「しんどそうやね、大丈夫?」

と心配されてしまいました。。。。

でもそこは「大丈夫!!」と言い切ってお買いものに行って帰ってくるとおばあちゃんはいつものようにおにぎりを握ってくれていました。


いつもは梅干か昆布か鰹節が入っているのですがその日は私の体調を気遣ってくれたのか・・・・









煮干3本刺さってたぉ・・(´・ω・`)










どんな感じかというとこんな感じ






b0300920_20421767.png















。。。。。Σ(゚д゚lll)




で、帰ってきてスカイプで報告したらうちの盟主が




「それってあれだろ?ほら、これwwwwwwww」



ってよこしたSSがこちら








b0300920_20432591.jpg











ぉ・・・ぉぅ。。。。。

まぁそんな感じだ!!






こんばんわ、小次郎です。



さてさて北条攻防戦。


まずは攻撃戦ですが、これは下馬評通り安定の勝ちを収めることができました。



敵襲もあまりなくて、土日合戦ということもあり、仲間の休みにも恵まれ平和に過ごしていたのですが、あれは2日目の夕方(適当)



小猿さんからスカイプチャットが飛んできた。


「和夫って強いね!!!」


どうやら我らが筆頭隠れ廃人の和夫さんに突っ込んでちょっと痛かったらしい。


「ばかなwwwww和夫とか私よりそうとう格下だぞwwwwwwww」


なんでそんな見栄をはってしまったのかは今でも謎です・・・・


うっかりそんな大見栄はってしまったがためになぜかこざるさんの攻撃を単独受けするはめに・・・・



まぁでもなってしまったものは仕方ない!!

いそいそと陣に40コスぎりぎりまで武将つめて・・・・



和夫「あwちなみに俺それ25コス受けっすよwwww」



うっせー!!!!余計なことは言うんじゃねぇよ!!!


25コスだろうが40コスだろうが勝ちゃぁいいんだよ!勝ちゃぁな!


ってことでおk!って言ったらこざるさんが発進





・・・・・・・・・なぜか2連でな(´・ω・`)





b0300920_2050151.jpg



b0300920_2050284.jpg









ちゃんと考えろ!!!


そんなもん勝てるわけがねぇよwwwwwwwww







・・・・・・防衛武将まじめに育てよ・・・っと(´・ω・`)



そんなこんなであいかわらず2日目は麻雀オンラインw


のんびり麻雀してたらうちのゲスムーミンことシュナイダー閣下が


「みかさんとやりあってたんだけど。。。。やっぱみかさんつえぇわ。。。。」


ってなんかつぶやいていらっしゃる

見たらみかさんの所領の名前が「シュナイダーくんやっつけた!!!」




こ・・・これは・・・・・!!!



みかさんへのいたづらたーーーーーぃむ!!!


大好きなみかさんとの毎合戦ごとに1いたづらをモットーとするわが南葛。


今回も壮大ないたづら思いついたwww



まず、10セル以内いる同盟員全員が防衛武将でみかさん所領の隣の空き地に時間合わせて攻撃GO!!!

その攻撃が到着する時間より30秒先に小次郎部隊が陣を作るとあら不思議。



陣ができたとほぼ同時にこんな感じ




b0300920_20561797.jpg


これもう陣ってレベルじゃねぇしwwww

むしろそんちょそこらの盟主城の5倍は硬い!!





卑怯者と罵られても何一つ反論できないまさに愚行wwwww



あとは「シュナイダーくんやっつけた!」っていう所領の隣の陣を奴は同盟内でも最弱」っていう名前に変えて待つだけ・・・・





「こんなでかい釣り針に誰もかからねぇよwwwwwwww」



監督「ばかなことを。。。。罠とわかっていてもあえてそれを踏み抜く!それが真の男というものだ。みかさんは俺が認めた数少ない男!来ないはずがない!!!」




その認めた男にこんな卑怯な罠を仕掛けるとかもうゲスの極みですよ・・・・・




待つ事5分・・・・・・・



「敵襲キタ━(゚∀゚)━!」



まさに罠と知りつつ楽しませてくれるみかさん!!

ほんとにありがとうございます><



で、まぁ19部隊+私のフルコス入ってるんだから結果は。。。。。





b0300920_2113148.jpg




着弾直後みかさんの所領名が「なにぃ!?」に変わった瞬間、全員一致で




「早く謝れ!!!土下座しろ!!!!」



ぇ?!そんなビビってるならいたずらすんなよwwwwwwwwwww



まぁそんなこんなで今回も馬鹿な奴らに付き合ってくれて本当にありがとうございました><



ってことで今日はこの辺でお開きw





近いうちに防衛戦書きます!!絶対に!!
[PR]

by mars_kotone | 2014-06-15 21:17 | ixa