アイパワーの脅威

うちのらぶりーそういちろうくん(長男)は最近パズドラZに夢中

で、それはいいのですが彼かなりの情弱で先日


「コロコロコミック3月号のおまけでパズドラのシリアルコードついてるんだけど買っていい?」
っていうからいいよーじゃぁ買いに行こう!!と買いに行ったら





・・・・4月号売ってますがな(´・ω・`)





お店の人に聞いてみてもバックナンバーは取り寄せもできないとのこと。


子供がしょんぼりしてるのを見るのは親としてこれ以上つらいことはない!!



ってことで飛んで帰ってきてとりあえずスカイプメンバーに



「うちの子がコロコロコミック3月号をご所望だ!南葛FC総力を挙げてこれを入手せよ!」



指令発動!



これにまず反応してくれたのは我らがアイパーこと立花(右側)

「あ~~。じゃぁちょっと俺の手下どもを全国に飛ばしますわぁ~」



・・・・て。。。手下?!

アイパーキングともなると全国に手下とかいるんだ・・・・・

きっとファミリー全員があいぱーなんだろうな・・・・とかどうでもいい妄想にふけっている間にもあいぱー一族から続々と報告が・・・・

さすがのアイパワーをもってしてもかなり困難な様子。


ここまでやってもらって手に入らなかったらもうあきらめるしかないよね・・・・・

って思ってた次の日!




「やりましたぜ!!!2冊げっちゅーしてきました!!!」



b0300920_08120007.jpg



「まぢで!?ちゃんとしたルートで!?」



・・・・・・・小学館襲ったとかそういうんじゃないですよね(´・ω・`)



しかも2冊ってwwww


すげーよ!!すげーよあんた!!



       これが日本のアイパー力か!!!



いや、ほんとにありがとうございました・゜・(ノД`)・゜・



こんにちわ、日向小次郎です。

もう一度言います。こんにちわ、日向小次郎です。



これ以上名前は隠しきれないと判断し、名を明かしますが日向小次郎です。

親愛なる読者の皆様。



あんまり本城落とすとまぢでブログ閉じられちゃうので出来ましたらネタ投下は陣か所領にお願いします・゜・(ノД`)・゜・(これまぢ重要)



さて、伊達防衛戦!!


われらの目的はロンギヌスを折る!!!ただそれだけ!!


だったのですが・・・・




b0300920_08172070.jpg
b0300920_08170858.jpg
b0300920_08173689.jpg
b0300920_08175888.jpg
b0300920_08180959.jpg





分身の術。。。か



       やるな!!!!!


中に1名違う同盟の方がしれっと紛れ込んでるが大丈夫か?(´・ω・`)


しかも我らがこの分身の術に戸惑ってる間に猛獣が飛びかかった様子で・・・・・

我らの到着を待たず今回もポキニコされた模様><


りるさああああああああああん


ふぁいと(´・ω・`)




まぁ折れてしまったものは仕方がない。

とりあえず目標を同盟3位に設定し直し必死の戦功稼ぎ。


今期かなり弱体化したとはいえ同盟3位は死守したい!!!


手当たり次第1軍投げつけてたら・・・・・





b0300920_08220806.jpg



ぉ・・・ぉぅ・・・・


痛い・゜・(ノД`)・゜・



そういえば通知簿によく「落ち着いて行動しましょう」って書かれてたな・・・・・



いつもなら国の勝ちが確定した時点で相手国の方にも楽しんでもらえる合戦を心がけているのですが、今回同盟3位、4位が接戦で起き上がりすぐに出城潰して回ってしまいました・・・

相手国の方はほんともぐらたたきのしょんぼり合戦になってしまったと思い、ちょっと申し訳なく思っています><



そんな中、とある因縁の対決が・・・・


思い起こせば前前期、はじめて大筒作って大喜びしてる黒馬さんが

「俺の大筒の力を見るがよい!!!!」

って空の出城に投げつけたら中の人がいたでござる・・・・

で、もちろん防衛置かれて初めての大筒が全部溶けたでござる!!!!
というのが始まりだった気がするw


それ以来、黒馬さんと彼は出会うたび死闘を繰り広げてきました。


そして今回も・・・・・




b0300920_08292619.jpg


まぁ・・・・なんていうか・・・・






     仲良しだねwwww





ほんとならもっと後であたって黒馬さんが木っ端微塵こにされるの見たかったのですが・・・・・




ってことでいろいろありつつ無事勝利をおさめることができました!

ありがとうございましたw



今日のおまけ


そういえば本城のとなりにあった陣の名前が


b0300920_08322291.jpg

こんな感じになってたから、ま・・・まさかバレた!?

って思ったら



   同盟員全員の城に同じ名前の陣ができてたでござる(´・ω・`)



その執念・・・・お見逸れした!!

ちなみにシカゴ生まれで漢字が若干苦手な私は彼の名前が読めず「蛾」と呼ばせていただいていました・・・


むつかしい漢字は読めないのでとりあえずニュアンスが伝わればいい的な呼び方をするのが南葛流

他には



倭比売命⇒わひばいめい

佐々成政⇒さっさせいせい

母里太兵衛⇒ぼさとたろう

覇道不如帰⇒はどうふにょき

玄狐跳潤⇒とびはねぎつね

スアデーン⇒スエーデン

アルファ・ロメオ⇒アルキ・メデス



等、まぁ適当もいいとこだな!!!



なので隣についてた陣の名前が自分の名前と違っていてもどうか怒らないでください><



もう一つおまけに


それは合戦2日目のこと。


ふとみると書状が光ってる・・・・


書状光る=お叱りの手紙というのが今までのパターンなのでビクビクしながら開いてみたら・・・・・・




b0300920_08443795.jpg



なんか薄汚いサッカー少年から書状が・・・・

一体何だろう・・・・・

ブラクラでないことを祈りながら開いてみる!!!






b0300920_08452257.jpg


ちょwwwwwwwwww


ブラクラよりひどかったwwwwwww



ってかそれ合戦中にしかも書状で送ってくることなの!?www



みっちゃん・・・・いい同盟員がたくさんいてうらやましいなぁ~~wwww



こんないい同盟員もいらっしゃいましたよw



b0300920_08464335.jpg



まぢ愛されすぎて困っちゃうねw






あ~書状といえば前期全く知らない人から縦読みで「ちんこ」って書かれた書状ももらったな・・・・




最後になりましたが、さっき「シカゴ生まれ」と書きましたが正確には「和歌山県四ヶ郷(シカゴウ)」という刑務所が自慢の小さな町のことです。

なのでもちろん英語も喋れませんよ!!!


[PR]

by mars_kotone | 2014-03-07 08:52 | ixa | Comments(10)

Commented by わひばいめい(^^;) at 2014-03-07 09:31 x
ども、初めましてw わひばいめいですwww

黒馬さんが、因縁の対決って燃えてたのは、そんな事情があったんですね~(・ω・)
そりゃあ、みんな黙ってみてるはずだwww

コロコロコミック2冊見つけてきたアイパー立花さんにも感動しました!(そこ?www)
ほんとどうやったのか、教えてもらいたいもんだわ~
Commented by ポンギヌス at 2014-03-07 14:02 x
【悲報】分身の意味が無かった件


ちょっと今回は厳しすぎでした。
なんで分身の術がバレたんだろう。
またこれから頑張ります。
Commented by at 2014-03-07 14:07 x
毎度のことながら・・・ひどい言われようだ><;

その書状の件は、合戦中に同盟淫がそんな話をし始めてですなぁ・・・それ何??って聞いたヒトコマなんですが(; ̄ω ̄)ゞ

泡に沈んでもなけりゃ、オカモトの職淫にもなってないのでw
心配してくれて(?)ありがと(*´∀`*)
Commented by at 2014-03-07 14:22 x
蛾・・・って・・・

漢字ひとつへってるやん・・・

PS:ブログ読んでます
Commented by ツモギヌス at 2014-03-07 22:48 x
意外と大丈夫です!
心配かけてすみませんwww
Commented by くくりひめ at 2014-03-08 15:17 x
蛾なんだ
私はコオロギって呼んだよ☆ミ
Commented by クワトロ・シャア・瑞鶴 at 2014-03-09 00:48 x
懐かしき大筒溶かし・・・・
きっと今回は破城鎚溶かしを・・・

今期もよろしくです^^
Commented by こてち at 2014-03-10 09:01 x
身の危険を感じ、コメ削除に走りました(´・ω・`)

蜜さん、同盟員から愛されてますなぁ(*´ω`*)

こてちなんか「おい!ひんぬー!騎神で乗れ」とか言われますからね(´・ω・`)

そして蜜さんは今日もオカモトの社淫、いや射長と情事に…ry

P.Sこてち、泡の海に沈められておりませぬが、近々自称紳士(中身はド変態)な翼君に沈められるのではないかとガクブルしておりまする(´д`|||)

P.Sは、はじめましてwわひばいめいさんwww
Commented by ポキギヌス at 2014-03-12 09:49 x
【悲報】誰も斜め読みに気付いてくれない件
Commented by mars_kotone at 2014-03-17 11:16
ポキギヌス様。分身の術かなりおもしろかったww
次なる進化をお待ちしてます!ちんこ
やまさん・・・申し訳ない><
プロフによみがな書いてくれてるの見たけど覚えられなくて結局わひばいめいwww
みっちゃん・・・・・・

        どんまい!!!

蛾様、陣張りすぎワロタww
でもこおろぎって呼んでる人もいるよ!ねwきくちゃ
つもぎぬす様ご無事でなによりです><
あのさりげない潜り込み!すばらしかった。
きくちゃwwwwあいかわらずだなw
シャア様。もし最終戦あたりでもう一度出会えたらあいつぼこってやってくだせぇ!
こてち・・・・
こてちはもう沈んでるっていう噂だが大丈夫か?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード