息子の成長

昨日、上の子のサッカーの試合があったので応援に行ってきました。
思い起こせば6年前、まだ4歳になりたてだった息子に少し運動でもさせないと、と軽い気持ちでサッカー部に入部させました。

初めての試合の時、監督がブカブカのユニフォームを着たちっちゃい選手たちを集め


「いいか?いまから監督大事な話するからな!よく聞けよ!試合が始まったら絶対に・・・・・


           座って砂遊びとかするなよ!!!」



4歳と5歳のチームですからね・・・・

最後まで立ってボールを追いかけること!これとっても重要ねww

試合中に泣きながらママの所に走ってきたこともありました。

こけてうずくまり、そのまま前半戦を終えたこともありました。

ハーフタイムに逃亡したこともありました。


いろんなことがあって今4年生・・・・

思えば大きくなったなぁ・・・
たくましくなったなぁ・・・・

蹴られても、こけても、監督に怒鳴られても歯を食いしばりボールに向かっていく我が子を見ていると感動すら覚えます。


昨日の試合は残念ながら負けてしまい、帰りの車の中口数の少ない子供に

「今日、がんばったね!そうちゃんすごいかっこよかったね!」

と励ましの言葉をかけたところ、しばらくの沈黙のあと・・・・



「2試合目のチームの8番の子おったやろ?電話番号渡したんやけど・・・・電話くれるかな?」




・・・・・・・・・・え?




「家近くなんやってwwwまた遊ぼうって約束したんよw」



またやりやがった・・・・

最近は女子で1チームつくるほど人数が集まらないようで、男女混合チームがほとんどなのだがうちの子・・・・





           練習試合のたびに相手チームの女子に声かけてきやがる!!!




携帯も持ってないくせに家電渡してナンパしてくるのまぢやめろっ!!!



そして私の感動を返せ・・・・(´・ω・`)


おはようございます。ラオウです。


さて先週の伊達防衛戦!!

以前から艦これ部で仲良くしてもらっている真冬さんがいらっしゃるお国でございますw


合戦前「世紀末合流来るんだろうな・・・朝一はやだなぁ~・・・」と呟く真冬氏に


「大丈夫だよ!!勝ちの見えない防衛戦は朝から動いてる人に合流あんまりかけないからw・・・ただ天使の人がいきます!って言った場合はあきらめてね;;」


そんなことを言って臨んだ合戦一日目の朝。



b0300920_07514484.jpg


・・・・・軽く絶望した(´・ω・`)


いや真冬氏はもっと絶望しただろう・・・・

記念に。。。と防衛置いてくれてありがとう・゜・(ノД`)・゜・

そしてごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・



せめてもの償いに


          わたしは合流乗りませんでした!!!!(言い訳)


そしてこのあと、黒馬さんとの喧嘩が勃発!

拗ねて2日間ほとんど口聞かずにやってたのでログとれず・・・・・;;

なんか途中で種馬さんの加勢が炸裂して大破したのをうっすら覚えてるくらいであとは黙々と合流に乗るだけの作業でした(´・ω・`)



なんで喧嘩したのかもうあんまり覚えてないけどさっさと謝らなかった



          黒馬の人が悪い!!!!!



ってことで伊達戦は安定の防衛負け;;

お疲れ様でございました><




ちなみにさっき上にあげたSSの「涼@DK」

「涼」は天使様が1期に使っていたお名前で、「DK」「どぶねずみキング」の略称です。

最近世紀末で流行っているトランプゲームの「大富豪」

あのゲーム。。。。性格が薄汚い人が断然有利!!


ってことで大富豪に勝ち続けると「ドブネズミキング」の称号が与えられます。

合戦途中でお暇な人、ぜひ我が世紀末の「ドブネズミキング決定戦」にご参加くださいw




今日のおまけ


うちの黒馬さんが「今日夕御飯何にしようかなー」ってお悩みだったのでうちのやきうどんレシピを教えてあげたらなんかスカイプチャットにメモとってたのだが・・・


そのメモがこちら!



b0300920_08042600.jpg


ちょっと可愛かったwwwwwwwww


[PR]

by mars_kotone | 2014-01-19 08:09 | ixa | Comments(11)

Commented by 真冬(羽川さんじゃないほうの at 2014-01-19 12:32 x
ついにブログにのせてもらえた合戦ネタを!!!
でも命乞いの悲しい記録wwwww

ラオウさんの優しいまなざしを感じながら・・・天使様たちの恐ろしい合流をソロで受けて粉砕されてみるのも、結構楽しかったですヾ(。・∀・。)ノ
Commented by 真冬(言い忘れ at 2014-01-19 12:52 x
がんばって受けたから・・・粉砕された画像もはっといてくださいwww
Commented by at 2014-01-19 14:34 x
息子・・・、やるじゃねーかw
Commented by くくりひめ at 2014-01-19 19:51 x
おませさん(*´艸`*)かわいいなぁ~*

藤さんってあの藤さん?
ロリコン同盟の藤さん??

Commented by at 2014-01-20 00:24 x
藤代ですけど何か? www
ロリコンは盟主だけですよw
Commented by りる at 2014-01-20 22:58 x
たった今、ロンギヌスの槍が折られました。

インしたら折られてました。

毎回、折られてる気がするんだが?



・・・ただいま賢者モードです。
Commented by こてち at 2014-01-21 17:43 x
りるさん…・゜・(つД`)・゜・

起きたら仮面様のとこに拝みに行くといいぉ(´・ω・`)

きっと立派なちん…もといオメガウェポンを手に入れられると思います!
そしたら試しに仮面様に咆哮すればいいのだっ!

そしてこてちは夜の蝶の方々に毎回モミモミされている気がするのですが?(´・ω・`)

こてち、さらし巻いてふて寝しますっ・゜・(つД`)・゜・
Commented by しゃんたる at 2014-01-22 20:26 x
どぶねずみキング決定戦気になりますw
Commented by テラ吉 at 2014-01-22 23:32 x
この文章力・・・天才かよ・・・
Commented by そら at 2014-01-23 15:17 x
変態の天才です・・・
Commented by mars_kotone at 2014-01-24 20:09
そらさんw
ホント申し訳なかったぁ・・・・
しかもログとりわすれるという大失態><

でも。。。。かっこよかったよ!!!!

ろりれるりんぐ補佐の藤代(熟女好き)様!
かっこいいっしょうちのこwwww

自慢の息子(ちんこではない)です!

菊ちゃ。。。ある程度はかわいいけどまぢで女好きすぎわらえんよ・・・・・゜・(ノД`)・゜・

りるさん毎度毎度すまないねぇww
だってりるさんの出城が折ってくれと叫んでいたから・・・・
大丈夫!!
いつか折れない神器になれ!!

こてちーサラシはやめろ・・・・
垂れるぞ!!!

しゃんたるさん!!
まぢドブ臭がたまらない薄汚い戦いが待ってますぜw
ぜひご参加くださいませ!!

テラ吉様・・・けなされることには慣れていても褒められると照れてしまいます・・・・\(//∇//)\

っていうかハードルあげないで><

そらさん・・・変態じゃないよ、下品でもないよ・・・!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード