見よ!これが内弁慶の力だ!

うちの長男は幼稚園のころから英会話を習っているのですが、先日、来年も続けるかどうかの面談を前にかれの英語力を確認してみようと・・・・

「そうちゃん、「お母さんは家にいません」って英語でなんていうの?」

と、聞いてみたら彼は少し考えて自信満々にこう言いました

「マザー イズ ハウス ドッグ!」

「・・・え?」

「ママは 家に いぬ。 あははwww」


・・・・・・(´・ω・`)

彼の英会話塾は今期で終了しました。



こんばんわ、ラオウです。

ちなみについ最近の話ですが、わたしがまだ高校生だったころ、公衆電話の前で外国の方につかまり身振り手振りで「この電話かからねぇんだ!どうにかしてくれよ!!」的なことを言われドヤ顔で



「ディステレフォン イズ ペッパー!!(この電話は胡椒だぜ!)」



って教えてあげました。


結局遺伝子ってやつは最強ってことですな!



さて、そんなことより今川戦!


防衛戦を完全に捨てるという暴挙にでてまで勝ちに執着した攻撃戦です。


「卑怯者と罵るなら罵れ!!」


と完全に開き直って防衛戦すてたら「内弁慶」って罵られました(´・ω・`)

ぇ・・・そんなこと言わないでよ・・・ションボリしちゃうじゃん(´・ω・`)


でもなぁ・・・・


う・・・内弁慶だってなぁ!やるときゃやるんだぜ!!!



まず陣張りですが、我が世紀末は普段めったに砦周りに防衛陣を張りません。

どうせ攻撃こないだろうとかいう慢心ではありません。
来るなら来やがれ!っていう煽りでもありません。

どんなにピンクに囲まれてもどんなに夜組に怒られても防衛陣は張らない!!

それはプライドでもなんでもない・・・・ただ・・・・



ただひたすらめんどくさいからです!



ですが今回はそうもいかず・・・・

「お前ら、砦周り15×15を埋めるまで攻撃用の陣張ることは許さんからな!お前ら今回まけたら今期終わるまでずっと同盟名は「内弁慶」だからな!」



ぇ・・・なにそれちょっと魅力的ヽ(*´∀`)ノ


まぁでも勝ちたいので仕方なく指示に従うことに・・・・


b0300920_2293052.jpg



見て!!やればできるんだよ!
いつもやらないだけでやる気になればちゃんと防衛陣張れるんだからね!!


黒馬「じゃぁ毎回ちゃんとやれよ・・・・」


ぇ?やるわけないじゃん馬鹿じゃないの!


でも小猿的な何かが前の方に割り込んできてる・・・・

しかも多分譲渡用にいっぱい張られてる。

どうする・・・?



ミッション「譲渡されないように赤い陣を24時間体制で監視せよ!」


ええ・・・・ひたすらいつ消えるか、むしろ消えるかどうかさえわからない陣を眺めていましたさ!



       夜中の2時までな!!!




結局いくつかは消えた瞬間すべりこんだけど一番肝心のごくさんが滑り込むのを止められず・・・・
これが惨劇の発端でした・・・・・



そして迎えた合戦日。

とりあえず戦功稼ぎは他同盟とセーラーチームにまかせて我ら世紀末は砦防衛に全力を注ぎます。


鳴り響く敵襲、食い込んでくる赤い陣。


まさに地獄絵図!!



わたしはチキンなので普段滅多なことではソロ凸なんかしません!!

でも今回ばかりはそんなことも言ってられない!!

もうどこに何突っ込ませてるのか、どこで何を防衛してるのかもわからない状態で約1時間くらい・・・・



ゲロ吐くかと思ったわ!!!!



やっぱ強いわ・・・・

あの小猿的な何か・・・・

艦娘にハァハァしてりゃいいのに合戦に参加しやがってコンチキショウ!!!


ちょっと守ってみたらこれですよ・・・・・


b0300920_2224179.jpg



いてぇしwwwwwwwwwwwww



仕方なく合流してみても・・・・

b0300920_22203135.jpg




小猿「ん?なにかコバエが飛び回っているようですなハハハw」

程度に叩き落とされる始末・゜・(ノД`)・゜・



それでもなんとか防衛成功。


そんな最中にも暴れ狂う破軍星・・・・・


「だめだ・・・あの破軍星どうにもならん・・・・・」

泣き言をいう同盟員に

「諦めるな!体張って止めろ!!どっかで誰かが止めないと陣が荒らされまくるから!!」



ぇ・・・ぇぇぇぇぇ?!



「お前らのゴミみたいな防衛武将が死のうと誰も気に止めない!!さぁ防衛置くんだ!!」

お・・・鬼がおる・・・・・゜・(ノД`)・゜・

だがやるしかねぇ!!

「いえっさー!!!」



その結果・・・・

一番手!!いっきまーーっす!!

b0300920_22265615.jpg


ブベラっ!!!!


次!!

b0300920_2227974.jpg


ひ。。。ひでぶぅぅぅ!!


まだだ!!まだいける!

b0300920_22272484.jpg


ひぎゃぁぁぁ!!


攻撃の手を休め不甲斐ない我らを救出に来てくれたセーラーズまでこの始末・・・・

だが負けられない戦いがそこにはあるのさ!!


b0300920_2231295.jpg


ぁぁん・・・・ヒドイ・゜・(ノД`)・゜・


だがあきらめはしない!!!

次行くぞ!!!

b0300920_2232844.jpg





「司令官!!やりました!!ついに破軍星が負傷しました!!!」

「よくやった!!よくやったな!!!俺たちの勝ちだ!!!!」





喜んだのも束の間・・・・



b0300920_2234420.jpg




ごく「まぁ破軍星が1枚だけとは誰も言っていないがな!!」




ぎゃふん(´・ω・`)


軽く絶望しましたわ・・・・・・



そんなこんなで午前中を終えるころには敵襲も収まりようやくちょっとだけ攻撃に・・・・


戦功差はセーラーチームと他同盟様がすっげーがんばってくれてたので早々と安泰w


相手も諦めてくれたかなーって思ってたのですが・・・・


さすが強敵今川勢!

国の勝敗が決まったからといって捨てゲーはしてくれなかった!!


夜9時くらい。。。。




あ・・・ババ様!赤い光が見えます。どんどん増えてるみたい。こっちに来るんだわ!!


おもむろにつき始める敵襲。

今川軍の総攻撃!!

なんとか抵抗するも前夜から陣譲渡を阻止するためほとんど寝ていない同盟員にこれ以上無理を強いるわけにもいかず、あえなく陣防衛を放棄



しっかりババにつかまっておいで。こうなったらもう誰も止められないんじゃ。。。。。。




王蟲の進軍を止めることができずあっという間に・・・・・


b0300920_22433251.jpg



王蟲の怒りは大地の怒り。なんちゃらかんちゃら。。。

って感じで真っ赤っかwwwww

今川さんさすがです><



ここで出城も諦め選出された4人の勇者に全てを託した!!


が・・・・・



b0300920_22472019.jpg


b0300920_22473970.jpg




そ。。。そんな!!



センタードームが食い破られるなんて!!!



あと残るはマーキュリーと変態城のみ。。。。。。



そしてついには・・・・


b0300920_2249933.jpg




ババ様。。。。みんな死ぬの?



定めならね・・・従うしかないんじゃよ・゜・(ノД`)・゜・





結局残ったのは天使城のみ


焼け跡にそそり立つ天使城(ちんこではない)

あの城ガッチガチやで!!!(もう一度いうがちんこではない)






こんな感じでまぁ国的には勝ちました!

他同盟様にはとくにこうしてくれとお願いしたことは何もなかったのですが、各同盟稼ぎがしらに加勢を詰めて戦功稼いでくれたおかげだと感謝しています!!

わけのわからない無駄復活をする人もなく今期の黒田、本当に素晴らしい国だと思います!!



ほんとうに皆様ありがとうございましたw



【今週のおまけコーナー】



天使様のドヤ顔


b0300920_2255353.jpg



天使「初ぞろいw」


吠えすぎワロタwwwwwww




もうひとつこれ!!


b0300920_22564431.jpg




あれ?おかしいぞ・・・?
なんかおかしいぞ・・・・?


黒馬さん。。。ま・・・・まさか!!!!



b0300920_22572382.jpg






中華城に防衛されて負けてやんのwwwwwwwwwwww


バーカバーカwwwww
[PR]

by mars_kotone | 2013-12-11 22:58 | ixa | Comments(20)

Commented by こてち at 2013-12-11 23:20 x
ごめん…ツボったww
ナウシカ大好きだからめっちゃツボったよww

ラオウさん、可愛いから…ほら、ナウシカで例えるなら姫姉様なんだよ…うん…多分ね(棒
Commented by ひめじい at 2013-12-11 23:31 x
ほら、年末までにナウシカ放送あるし、一緒にみようぜw
たぶんこのブログ思い出して笑うw
Commented by ぬる at 2013-12-12 00:47 x
黒馬さん南無すぎる\(^o^)/
僕も2度ほど中華の兵1に当たった事ありますが、秘境から戻ってきたところにぶつかった感じですな(*'ヮ')

馬フルで送ってたから大した損害はありませんでしたが
Commented by 小猿 at 2013-12-12 02:22 x
監視ミッション難易度高すぎるでしょwww

たまたまにしてはやたら取られるなぁと思ってたのですよね
http://gyazo.com/cb97a6caac2dd5630a3e66f399f67c00


黒王さんとかも
”3”日間お疲れ様でした
って言ってたのはそういうことだったのねw
その執念にはホント脱帽!

楽しい合戦をどうもでした♪
Commented by YAMATO at 2013-12-12 08:50 x
や~~~わろたわろた~!\(^o^)/

冒頭の息子さんにいきなりパンチ食らわされて、こーこーせーのラオウさんに追い打ち!(この時点で爆笑状態)

その後の今川さんとの熱い戦い!すごいと目を丸くするはずが……
間にあるラオウさんのコメントに、もう目から涙の大笑いww

最後に黒王さんの……ぷぷぷww
中華城に三桁の防御ポイントを与えたのは、もしかしたら初めてなのでは!?
死ぬほどお腹抱えました><

それにしても、世紀末!!いい同盟です(*^^*)
司令塔の指示が的確で強大!それをしっかりと守る同盟員の方々もすばらしい!
そして……最後になりましたが、今川の某方のすごいカードと攻撃力、同盟の底力にも心より感服です。

本当に「3」日間、お疲れ様でしたm(__)m
Commented by くくりひめ at 2013-12-12 11:46 x
黒馬さん どんまいw

ババ様みんな死ぬの? にツボってしまいました(*´艸`*)

両軍ともお疲れ様でした~


Commented by ラオウ at 2013-12-13 08:44 x
こてち・・・姫様ってあれですよね・・・
王蟲の群れにおもいっきり吹っ飛ばされるあれですよね。わかります・゜・(ノД`)・゜・

まぁあのアニメはいいものだ!
あのアニメのおかげで触手プレイが市民権を得たと言っても過言ではない!いいものだぁ~

ひめじい、がんばったんだよ。。。がんばったんだよ;;
年末楽しみにしてるw

ぬるさん、今度黒馬にであったら聞いてあげてw
「ねぇねぇw中華に負けるってどんな気持ち?」ってw

小猿さん!さすがにそのミッションが発動した時「正気か?」って聞きましたw
いや。。。正気であるはずがないですよね・・・
やたら取られるなぁ~って気づいてくれててうれしいですw頑張ったかいがありました!!

・・・てかこの合戦がもう一回あると思うと考えるだけで涙が止まりません;;

でも楽しい合戦ありがとうでした!

やまさん、笑っていられるのは今だけだぜ!
今週末にはやまさんちにいくんだからね!!

ネタ提供よろしくお願いしますw

とりあえず出城名は「ちんこ」でよろ♬

Commented by ラオウ at 2013-12-13 08:45 x
菊ちゃ
笑ってもらえてなによりですw
みんながハードル上げるもんで毎回ドキドキしながら書いてます><

おつありでーっす♬

ってかまぢ泣くくらい疲れたわぁw
Commented by YAMATO at 2013-12-13 11:50 x
私は平凡な一般庶民なんで、変態さんの相手はとてもできそうにありません><
ということで、無血ですw
ま、私が動かなくても、今の豊臣ん結構動くんで大丈夫w
Commented by りる at 2013-12-13 13:24 x
世紀末の人達には手を出すなと指示しておきます。
でもちんこは出します。
Commented by 茶月 at 2013-12-14 10:58 x
すげぇログばっかですねw
そしてジブリネタも好きですw
そそり立つち○こを力ずくでへし折りに行く、これこそIXAですね←
黒田も今川も素敵な国だw
Commented by ごく at 2013-12-14 21:18 x
楽しい合戦、ブログをありがとう!!!
次回対戦する時までもっと武将鍛えておきます。
天使さんはじめ、世紀末の皆さんにもお礼申し上げます!!!
Commented by ラオウ at 2013-12-16 08:37 x
りるさん、手出される以上にちんこでてたら飛びかかりますがよろしいでしょうか?wwwww

茶月さんチンコそそり立ってるのは天使さまだけですよ!
あの人まぢIXA合戦終わっても合戦IN THE ベッドで困る><

ごくさん!!
ほんとうにありがとうございましたw
でももう武将鍛えないでくださいお願いします;;
鍛えないでください><
大事なことなので2回言いました。
ついでにもう一回言いますが武将鍛えないでくださいぃぃぃ;;
Commented by at 2013-12-18 12:32 x
初コメント失礼しまっす(*゜▽゜)ノ
ブログ、いつも爆笑しながら拝見しております♪

かなり遅いですが、合戦お疲れ様でした!
開幕早々に城落とされるかとドキドキでしたが^^;
無事に生き延びたかと思いきや、新年早々にまた危機があるようで・・・><;;

完敗でしたが楽しい合戦を有難うございました♪



Commented by シャア at 2013-12-19 01:48 x
黒王号さん・・・何故チャイナをw
Commented by 黒馬 at 2013-12-19 09:32 x
防衛しながら戦功を稼ぐタイムトライアルな状況だったのですぅ
加勢貰ってた人の分の戦功を稼いで回ってたのですぅ
2コスしかなかったので槌1600くらい投げたら負けちゃったw
Commented by 真摯で紳士な仮面 at 2013-12-19 12:51 x
>あの人まぢIXA合戦終わっても合戦IN THE ベッドで困る><

世の中には10時から陣(テント)張りで、夜2時から開戦のイクサもあるからね(笑)

・・・って、俺がまるで夜のイクサーみたいじゃんか!

夜のIXAは過疎が激しくて対戦国すら決定しない状況でっせ(笑)
合戦ないからせ…兵が溢れちゃうわー(笑)
Commented by 蝶過疎部の淑女 at 2013-12-19 22:44 x
>>仮面様
マジ笑いましたww
せ…へいしが溢れる前に高級浴場AGEHAへどうぞ♡
4時間もテント張ってたら病気になるよ??
Commented by 溢れ出る仮面 at 2013-12-20 01:58 x
>>蝶過疎部の淑女様
あはははは!
ソコに突っ込んだら全部搾り取られちゃいますよ(笑)

淑女サマは盟主サマですか!?
Commented by mars_kotone at 2013-12-20 08:11
蜜さん!
初米ありがとうございますw
ほんと楽しい合戦でしたよねww

出城攻撃は・・・・痛かったです><

新年の戦いはのんびりゆっくり痛くないのがいいな・・・・チラチラ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード